発進!!淀協☆介護ウェーブ☆
淀協、介護ウェーブ実行委員会の取り組みを中心に 日々の活動をお伝えします!
スポンサーサイト

全日本民連「介護ウェーブ」介護職員国会行動に行ってきました(^-^)
2013年2月20日に国会行動に参加してきました。
全国から87名の方が参加しました。
まず始めに情勢について学習会をしました。
社会保障・税一体改革について、介護保険制度について学習しました。
これから介護が必要になる方が必ず増えるのにどんどん悪く改正されている
様に思いました。
その後、その思いを国会に届ける為、議員要請行動に行きました。
大阪、兵庫のメンバーで行った為、多くの現場の意見を訴える事が出来ました。
それから国会議員に直接署名を渡しました。
全国で約13万5千筆集まったそうです。

今回参加してみて、情勢のことが少しわかりました。これから学習をし
自分が出来る事をやっていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yodoyodoyodo.blog.fc2.com/tb.php/7-cb236cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

