発進!!淀協☆介護ウェーブ☆
淀協、介護ウェーブ実行委員会の取り組みを中心に 日々の活動をお伝えします!
スポンサーサイト

理念の学習会がありました!!
2014年 10月 10日 大阪民医連にて

1・2年目の介護現場の新人職員向けに

「民医連の介護・福祉の理念の学習会」

がおこなわれました。


今回、9つの法人から43名の参加があり、

淀協からも4名の新人と1名の先輩職員が参加しました。



まず、

大阪民医連介護職部会部員が講師になり

「民医連の介護・福祉の理念」についての学習

をしました。


その後、3法人の先輩職員らから、

体験談に基づく介護・福祉の理念の実践

について語ってもらいました。


さらにグループワーク

「5つの目標」の1つに各グループでテーマを絞って、考えました。


理念・・・

難しく考えていた新人さんが多かったようですが、

「事例をふまえて分かりやすかった。」
「これから理念を実践していきたい!」
「無差別・平等って民意連らしい」


など、民医連のかいご・福祉の理念を身近に感じてもらえたようです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yodoyodoyodo.blog.fc2.com/tb.php/26-07c9e798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

