発進!!淀協☆介護ウェーブ☆
淀協、介護ウェーブ実行委員会の取り組みを中心に 日々の活動をお伝えします!
スポンサーサイト

第2回目!学習会!


こんばんは~★


先日7月17日に淀協介護ウェーブ主催

第2回目の学習会を行いました(^-^)

法人内から20名の参加でした。


テーマは「介護職のキャリア段位制度について」という今注目の内容です。

講師は法人の内田福祉事務長にして頂きました!!



学習会は、架空のレベル認定された方の面接風景の寸劇から始まり~

笑いありで楽しく学ぶことが出来ました( ..)φメモメモ



介護の現場では38%が非正規で働いている現状だそうです。



・“できる”という実践的スキルを全国共通のものさしで測ることができる。

・自分を認めて欲しい人が活発化するのではないか?

・レベルUPと同時に給料もUPする。



という良い点もあれば…


・介護観は入っていない

・施設側としては、レベルUPすることでお金が必要となってくる→レベルを下げて評価する人も現れるかも



という良くない点も(>_<)



まだ始まったばかりの制度なので良いように進むことを期待したいと思います!!!

今話題の内容で、良い機会に学ぶ事が出来てよかったです!!




介護W実行委員:西村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yodoyodoyodo.blog.fc2.com/tb.php/13-c4dda1de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

