発進!!淀協☆介護ウェーブ☆
淀協、介護ウェーブ実行委員会の取り組みを中心に 日々の活動をお伝えします!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国会請願に行ってきました!
お久しぶりです、委員長です。

なんやかんやで手が回らなかったブログ。

久々に再開です。

活動はなんやかんやしてましたよ~!

今日は、5月25日の介護ウェーブ国会要請行動に、委員から1名参加したので、

その感想を載せます。

平和が好き!レゲエが好きでいつも冗談言っている若手の委員ですが、

まじめな感想を書いてくれました。



「国会行動5月25日の介護ウェーブ国会請願

今回初めて、国会行動で議員会館を訪れ、議員の方に介護現場での想いを伝えることが出来ました。

衆議院会館に陳情書を持っていったのですが、なかなか議員さん本人にはあえず、秘書の方が対応してくれました。

現場の思いが伝わったか少し不安でしたが、それでも関西の議員を中心に7件方室する事が出来ました。

最後に訪れたところでは、議員室に入れてもらいしっかりとテーブルに掛けて話を聞いてくれました。

現在の介護現場での法的な問題点など、国会での情勢を聞く事ができました。

少し不安にもなりましたが、少しでも介護現場、介護保険の改善に向けて力になれたという思いもありました。

介護現場で日々大変ですが、根本の介護保険の問題を知る事、行動する事で介護現場が変わっていけばと思いました。」


勉強になったみたいですね。

若い世代が色々経験して、問題意識を持って、介護ウェーブをもりあげていってほしいですね~。



スポンサーサイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。