発進!!淀協☆介護ウェーブ☆
淀協、介護ウェーブ実行委員会の取り組みを中心に 日々の活動をお伝えします!

来る11月11日 介護の日
みなさんこんばんは。淀協介護ウェーブの委員のメガネのものです

遅くなりましたが、更新させていただきます。

先日(もう1カ月も前ですが・・・)10月10日の介護ウェーブ決起集会に参加しました。

画像 023

画像 025


講師は「認知症の人と家族の会」副代表の勝田登志子さん。

画像 024


講演の感想を一言で表すと

「真実を伝えることのむずかしさ・・・」でしょうか。

いくら現状や改善点を伝えても、お偉方には伝わらない。

真実を訴え続ける勝田さんをまるで悪者のように扱っているようにさえ感じました。

うーん、私にはむずかしい話も多々ありましたが、勝田さんはこのようにも言っていました。

「現場の声を」「力を合わせて」

われわれ現場の声・想いを声を大にして訴え続けることが大切なんだと思います。

そこで、11月11日は介護の日(うちのN委員長に言わせればポッキーの日)

介護ウェーブ宣伝行動inなんば

でっせ!通行のみなさんの邪魔にならないようにルールを守って

現場の声をまずは一般の方に伝え、そして署名を通じてお偉方にも伝え続けましょう!!

署名。。各職場でも頑張りましょね

では、ナンバデオアイシマショウ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

