発進!!淀協☆介護ウェーブ☆
淀協、介護ウェーブ実行委員会の取り組みを中心に 日々の活動をお伝えします!

#介護をよくするアクションウィーク
こんばんわ、委員長です。

今夜も夜勤の合間をぬって書いています


近畿地協の介護職集会(6/13)や、
府議会議員との懇談の報告(7/13)などなど、
報告する事はいっぱいあるんですが、今夜は・・・

#介護をよくするアクションウィーク(7/13~7/19)
について書きますね。

なんせ今、アクションウィークの真っ最中なんで。


この取り組みは、全日本民医連が
今年4月の「ファストフード世界同時アクション」にならって
企画したものです。

ツイッターなんかで「#介護をよくするアクションウィーク」
とハッシュタグつけて取り組みの様子を拡散しましょうってなってます。

今夜は7/13近畿地協会議前に行った、
堺筋本町での宣伝行動の画像を少ないですがのせときます。

20150713_174728.jpg


20150713_174723.jpg


20150713_174248.jpg

わが淀協でも、各職場の画像なんかを大阪民医連に送るんで、
見てくださいね。








介護署名スタート!!
 大阪の、そして全国の介護に携わる皆さん・・・

新しい介護署名が始まりました!!!
「介護保険制度の改善、介護従事者の処遇改善を求める署名」

というやつです。

全国200.000筆!大阪で15.000筆!

なんで、
わが淀協は2.000筆!!の目標をたてました!

①要支援者の訪問介護、通所介護が介護給付から外れたらこまるー!(困)
②一定以上の所得があれば利用料が2割になるなんていや~!!(泣)
③要介護3以上しか特養には入れなくなるなんて聞いてないよーっ!!!(怒)
④とにかくこれ以上利用料があがるのはむりー!!!!(苦)


と思っている、不安な方はもちろん、

今は介護に関係ない方も、自分達の親のこと、自分自身、そして子供たちにも関わることと思って、

署名のご協力

よろしくお願いします!


署名用紙などは全日本民医連のH.P.をみていただければありますので

よろしくお願いします。

全国のみなさん!

がんばって、20万筆集めきりましょうね~!
来る11月11日 介護の日
みなさんこんばんは。淀協介護ウェーブの委員のメガネのものです

遅くなりましたが、更新させていただきます。

先日(もう1カ月も前ですが・・・)10月10日の介護ウェーブ決起集会に参加しました。

画像 023

画像 025


講師は「認知症の人と家族の会」副代表の勝田登志子さん。

画像 024


講演の感想を一言で表すと

「真実を伝えることのむずかしさ・・・」でしょうか。

いくら現状や改善点を伝えても、お偉方には伝わらない。

真実を訴え続ける勝田さんをまるで悪者のように扱っているようにさえ感じました。

うーん、私にはむずかしい話も多々ありましたが、勝田さんはこのようにも言っていました。

「現場の声を」「力を合わせて」

われわれ現場の声・想いを声を大にして訴え続けることが大切なんだと思います。

そこで、11月11日は介護の日(うちのN委員長に言わせればポッキーの日)

介護ウェーブ宣伝行動inなんば

でっせ!通行のみなさんの邪魔にならないようにルールを守って

現場の声をまずは一般の方に伝え、そして署名を通じてお偉方にも伝え続けましょう!!

署名。。各職場でも頑張りましょね

では、ナンバデオアイシマショウ
8.7 京橋宣伝!(予定)
こんばんは。長崎です。

忙しい夜勤中ですが、急いでお知らせしときます。

介護ウェーブ京橋宣伝あります!


日時 : 2013年  8 月 7 日 (水)  18:00 ~ 19:00
場所 : JR京橋駅 京阪連絡通路付近
 ※終了後、交流会あり!
宣伝飛び入り参加も大歓迎です!

介護署名は終わってますが、まだまだ皆さん、一緒に声をあげましょーね!!


もってる人は忘れずに☟☟☟
P1010701 (640x480)
続きを読む

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

